↓ご希望の学科ボタンを押してください。↓
 

最新のニュースは、こちらで。

調理師科のブログへ  福祉科のブログ 

その他のお知らせ



学校からのメッセージ

「料理を作っているときは夢中になれちゃう」「食べ歩きやおいしいものが大好き」「おじいちゃんやおばあちゃんと話してると楽しい!」「人の役に立つことがしたい」。そんな、キミの心がちょっとワクワクすることってあるよね。その小さなワクワクを、もっとよく知って、もっとできるようになれたらいいよね。そして3年後にはきっと「プロ」への入り口に立っているキミがいるはず。卒業式には、卒業証書と、もうひとつの手には資格の合格証書をつかんでいる、笑顔のキミがね。






東洋学園グループ関連校



Copyright(C) 2011 ●●●さつき調理・福祉学院●●● All Rights Reserved.

学校紹介

  • さつき調理・福祉学院の特長アクセス・周辺マップ
  • 建学の精神

    本校では儒教の精神のもとに、心ゆたかな人間に育つように知育・徳育・体育・食育を授けてまいります。そのために人間として最も大切なあいさつの励行をはじめ、上に掲げた5つの学校訓を日々実践し、だれにでも好かれる人物の育成をめざしていきます。そして調理師科でも福祉科でも、ともに謙虚で心豊かな人間性のもとに、技術を修得していただくのが本校の教育理念であります。